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ファスティングのポイント

楽なファスティングで痩せる為に

楽なファスティングで痩せる

年齢を重ねると共にどんどん太りやすく痩せにくい身体になっていくと言われていますよね。20代半ばまではそんなことは人事だと思っていましたが、30代を目前にして今年29歳になったわたしは、否応なくその現実を認めざるを得なくなっています。

20代前半までは少し太ったかなと思うと、数日おやつを我慢して、腹筋などの軽い運動をするだけで気になるお腹はすぐに凹んでくれていました。しかし、20代後半に突入し、なかなか痩せないなと思っているうちに気付けばこの2年間で約5キロも太ってしまっていたのです。

2年前から太り始めてしまった原因には、仕事の後に上司と飲みに行く機会が増えたことが考えられます。仕事の後に上司と飲みに行くのは確かに楽しいですし、美味しい食事と美味しいお酒で仕事のストレスも癒されます。しかし、気になるのが徐々に苦しくなる会社の制服です。今は何とかギリギリ今のサイズのものが着られていますが、これ以上太るとサイズアップも考えなくてはいけません。

そこで本気でダイエットをしようと考えています。最近は仕事帰りには一駅分歩いて一つ先の駅から電車になるようにしてウォーキングを心がけています。家の近くにあるジムにも通い始めて、ヨガや水泳などをして身体を動かすようにしています。こんなに努力しているのに、なかなか痩せません。水分補給をたくさんするようにしているからかもしれませんが、運動後に体重を測ると体重が増えていることさえあります。

どうすれば痩せられるのか、きちんと調べて論理的なダイエットをする必要があると思いました。そこで、調べたところ運動のみで痩せようとする人はダイエットに失敗することが多いのだそうです。今太っているということは、今の食生活に問題があるということなので、食生活を見直さない限り痩せるのは難しいのだそうです。

たしかに思い当たる節があります。飲みに行く機会が多いのもそうですが、仕事中に口さみしくてよくお菓子を食べるのがクセになっているのです。確実に痩せるには食事や間食をコントロールしなければなりません。

ダイエットの基本は「消費カロリー>摂取カロリー」とのことです。幾ら運動しても消費カロリーよりも摂取カロリーが上回っていれば痩せにくくて当然です。ジムで水分補給にと飲んでいたスポーツドリンクにもたくさんの糖分が含まれているので、摂りすぎは良くないようです。痩せたい人の水分補給に最も良いのは水。これからは水を飲むようにします。
そして、調べているうちに「ファスティング」というダイエット方法をみつけました。3日間程度の一定の期間、酵素ドリンクや野菜ジュースだけを飲んで過ごすファスティング(断食)で一度に食欲をリセットすることができるのだそうです。しかも、身体の中から毒素や老廃物を排出するデトックス作用や太りにくく痩せやすい身体に体質改善の作用もあるとのことで、一石二鳥以上の効果があるダイエット法のようです。酵素ダイエットについてはこちらのサイトがオススメです。

ファスティングを実行する際にはただ断食をすれば良いというのではなく、身体への負担を少なくして楽にファスティングをするために準備期間や回復期間を設けて注意点を守って行うことが成功の秘訣とのことです。

食生活を正して、今度こそ本気でダイエットを成功させるためにファスティングをやってみることにしました。